プロフィール

日月堂

多くの本が今まで、出版されてきました。
勿論雑誌、マンガその他いろいろあります。
そのごく一部の本を私たちは家に所有して、
そのまた一部を何度も読み返したり、
とても大事な本として位置付けていたりしています。
その本の中には多くの場合、
もう亡くなられた方々が
書かれた大変大切に思う重要な本が沢山ありますね。
僕らにとってもそういった本は大変沢山あって、
共通した興味、関心、楽しみとして、
また考え方のフォルムを形作るような
大変重大な出会いをした本があります。
ぼくにとってはそれは多くの場合、
父の持つ本から受けたものであり、
父と共通した話題であったり、関心であったりします。
これはなんにしたってとても楽しくありがたいことです。
これから新しいブログとfacebookで
僕たちがある一冊の本を決めて、
その本についての紹介、
またその本に関連したことを文章で綴っていこうと思います。
(これは一年ちょっと前から僕が考え始めて、
こういった形でスタートしてみることになりました)
本を選ぶのは父と僕の二人で基本的に決めていこうと思います。
文章は主に父に任せて書いていってもらおうと考えていました。
そんなにバンバン書いて載せれるものではありませんので、
一月に一つの本を選んで書いて載せれたら良い方かと思います。
こういうことはのんびり楽しんでやることがとても大事です。

もし、読んでみたいと思う方たちに
ぜひ楽しんで読んでもらえたら嬉しいです。
facebookページ
https://www.facebook.com/yasu.take.nichigetsudo/
ブログ
http://yasu-take.jugem.jp

TOPに戻る